Wed, Oct 14
- 06:36 早期教育について夫婦で意見の相違。僕は臨界説って科学的根拠に乏しいと思うのだけどね。IQもそこそこ重要かもしれないが、社会性、自律性、コミュニケーション力など、総合的な“生きる力”を上げる方が重要かと。
- 09:07 [B!] 早期教育の落とし穴−認知神経科学的見地より− http://hdl.handle.net/10091/1804 Shinshu University Institutional Repository: Item 10091/1804
- 09:23 [B!] ヒトゲノムの3D構造は「丸めた麺のようなフラクタル」 | WIRED VISION http://wiredvision.jp/news/200910/2009101323.html
- 10:10 [B!] ダイソンの「羽根がない無音扇風機」、初使用レポート | WIRED VISION http://wiredvision.jp/news/200910/2009101421.html
- 10:47 [B!] フラッシュのDVDや誤った早期教育による弊害について - 虹色教室通信 http://blog.goo.ne.jp/nijiirokyouiku3/e/876ecc6d91886469c2228c67e70e7169
- 11:05 [B!] 考える力・絶対学力を育てる「どんぐり倶楽部」の公式ホームページ http://bit.ly/WQen5
- 12:29 @mozuku0316 RTありがとうございます。ただ、早期教育について色々と調べてみると、擬似科学に近いものや自称脳科学者などの有象無象がはびこっている印象が・・・。 [in reply to mozuku0316]
- 13:36 [B!] 「ITベンチャー社長に聞く!」: ほしいものがなかったら自分で作る〜ソフトイーサ会長 登大遊氏(前編) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/president/2009/01/26/22193.html
Powered by twtr2src